ズボラすーさん、世界を救う

”ズボラマミー”すーさんによるデジタル&子育て&moreライフ

【カフェ】あなたはどっち?スターバックスハロウィン限定フラペーチで姫と魔女に仮装?!


こんにちは、すーさん(@kobedzmint)です。

2018年10月18日からスタートした、スターバックスハロウィン
少し出遅れてしまいましたが、やっとスタバに行けました!

ということで今回は、あなたはどっち?スターバックスハロウィン限定フラペチーノで姫と魔女に仮装?!を綴りたいと思います。

スターバックスハロウィンとは

スターバックスハロウィンは、2018年10月18日(木)から全国のスターバックスで始まっています。
今年のテーマは「あなたはどっち? It's the day you decide」とのことで、魔女と姫をモチーフにした2種類のフラペチーノを中心に展開されています。

  • 魔女=ハロウィンウィッチフラペチーノ
  • 姫=ハロウィンプリンセスフラペチーノ

どちらもアップルをベースとした味ですが、フラペチーノの商品名から味がイメージできないのは珍しいかもしれません。

スターバックスハロウィンについて詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

ハロウィンプリンセスフラペチーノとパールプリンセスドーナツでWプリンセス?!

私が頼んだのは、プリンセスをテーマにしたもの。注文するとき、プリンセスプリンセス連呼するのが恥ずかしく、これくださいと言ってしまいましたが。

私が注文したものと、その感想についてまとめたいと思います。

今回注文したのは、淡いピンクの姫version


今回注文したのは、

  • ハロウィンプリンセスフラペチーノ
  • パールプリンセスドーナツ

の2つです。

フォトジェニックな今回の限定商品は、どうしてもこの淡いピンクの組み合わせで注文したかったのです。
並べてみると、可愛い!という気持ちと、甘すぎるかも…という気持ちの両方を抱きましたが、一度は試してみたい限定商品、やはり大満足です。

こんなキラキラした夢のようなスイーツはめったにない逸品です。

フラペチーノについている羽は、後からつけるタイプで「是非、フラペチーノを仮装させてください」と頂きました。
さすが仮装をテーマにした今回のスターバックスハロウィン、凝ってます。

魔女バージョンの場合は、黒いコウモリの羽のようなデザインのようでした。
フラペチーノの種類に合わせて用意されてるなんて、さすがスターバックス。このワクワク感がたまりません。

ほのかなリンゴに癒される組み合わせ

フラペチーノもドーナツも、味はアップルをベースにしたものです。
両方とも甘いので、きちんと食べきれるか不安でしたが、意外と食べやすい組み合わせでした。

アップルベースではありますが、どちらもリンゴが強調されすぎず、ちょうど良い甘味の中にりんごを感じる程度

まさに絶妙な味のバランスでした!もちろん、ドーナツは本日のコーヒー(ブラックコーヒー)ともとても合いそうな美味しさです。
コーヒーとならば、苦味とのバランスで、より深みを感じられそうです。

スターバックスハロウィン、是非一度体験してみてください!