ズボラすーさん、世界を救う

”ズボラマミー”すーさんによるデジタル&子育て&moreライフ

【ママこそスマートウォッチで効率化】記事まとめ


こんにちは、すーさん(@kobedzmint) です。

私は、2018年2月からスマートウォッチを使用しています。

スマートウォッチの導入によって、いつ連絡が来るかと言った通知機能を常に意識した状態から解放され、目の前のタスクに集中することができるようになりました

そこで本ブログでは、ママこそスマートウォッチで効率化!をテーマに、私のスマートウィッチライフについて綴います。

記事も少しずつ増えてきていますので、今回は【ママこそスマートウォッチで効率化】の記事まとめをしたいと思います。

オススメ別に記事まとめ

現在、【ママこそスマートウィッチで効率化】シリーズは、5記事あります。
そこで、この記事たちをオススメ別にまとめたいと思います。

スマートウォッチって何?まず初めに知りたい方にオススメ!


こちらの記事は、スマートウォッチに関する基本的な情報をまとめています。
まずはスマートウォッチに関する基本的な知識を得たい方や、スマートウォッチそのものについての情報を得たい方におすすめです。

すーさんはどのスマートウォッチ使ってるのか知りたい、という方もこちらの記事に書いてありますので、ご覧ください。

スマートウォッチのメリット・デメリットを知りたい方にオススメ!


こちらの記事は、私自身が実際にスマートウィッチを使ってみて感じた、メリットとデメリットを簡単にまとめてあります。
実際に使っている人の実体験が知りたい方や、機能などの情報だけでは物足りない方におすすめです。

特に、デメリットまで正直に書いてある、というのがポイントです。

何ができるの?すーさんの活用方法を知りたい方にオススメ!



こちらの記事は、スマートウォッチの活用方法を具体的に知りたい方におすすめの記事です。
私自身が、ここがよかった!と実際に感じたことをまとめてあります。

ワーママ視線での記事ですので、特にスマートウォッチを活用したいワーママの方や、仕事中での活用場面を想定したい方にもおすすめです。

スマートウォッチならではのカスタマイズを楽しみたい方にオススメ!


こちらの記事は、スマートウォッチの中でも特に、タッチスクリーンスマートウォッチならではのタッチパネルでできることや活用方法を知りたい方におすすめの記事です。
タッチスクリーンスマートウォッチが通常の時計と違う大きな点は、何と言いましても、ウォッチフェイス部分がタッチパネルであることです。

ウォッチフェイスを変更しておしゃれの一部にしたい、という方にもおすすめです。

【ママこそスマートウォッチで効率化】シリーズの今後の展望

本シリーズは、まだまだ続きます。具体的には、以下のトピックを執筆中です。

  • 実際に使用しているケイトスペードのスマートウィッチに関する詳細なレビュー
  • 子育て場面での活用例
  • スマートウォッチを活用した健康管理について

トピックは、これら以外にもさらに増える予定です。

スマートウォッチの活用で育児中の方の人生を楽にしたい!という思いの元、今後も本シリーズを続けていきますので、ぜひご愛読のほどよろしくお願いします。