すーさんログ

ズボラ×こそだて×デジタル,ときどきアナログ

【マステ】mt 10th Anniversary in Osaka へ行きました

突然ですが、私マスキングテープの収集をしております。
先週末に、マステ好きには外せないイベント、mt 10th Anniversary in Osakaへ行ってきました。

そこで、今回はmt 10th Anniversary in Osaka のレポートをしたいと思います。
写真多めです。

mt 10th Anniversary in Osaka について

mtは、(株)カモ井加工紙が製造・販売するマスキングテープブランド。
マスキングテープ界を牽引していると言って過言でない、一大ブランドです。

今年は、そのmtが誕生して10周年。今回のイベントはその10周年を記念するものです。
北九州・名古屋・東京、と行われ、最後の場所として今回大阪にてイベントが行われました。

開催期間

2018年9月28日から2018年10月11日

会場

大阪市中央公会堂 3F中央集会室
(大阪府大阪市北区中之島1−1−27)

会場写真

イベント会場である中央公会堂が美しく彩られていて、それだけで眼福でした。この、ワクワクする空間づくり、憧れます。

外観

階段

エレベーター

会場内


誰もが立ち止まる、美しいスポット



レジのそばにはレトロなパラパラ。

限定マスキングテープ

会場では、今回のイベント限定のマスキングテープが10種類発売されていました。
いずれも大阪らしい柄で、みているだけで楽しいです。

Anniversary 大阪パターン

なにわのネオン

お笑い

たこ焼き

水ナス

音楽記号

アニマルパターン・チャート

ローズ

商売繁盛

大阪市中央公会堂

そのほか

岡山・倉敷の会社らしく、きびだんごも販売されていました。

ガチャガチャやつかみ取り、量り売りも!

会場では、マスキングテープのガチャガチャ(あたりが出ると、あたり限定マステがもらえます)や、つかみどり、量り売りも行われていました。

私もチャレンジしましたが、残念ながらあたりは出ず・・・。

まとめ

マステ好きには夢のようなイベントである、mt 10th Anniversary。会期は終わってしまいましたが、今後もマステのイベントは行われるかと思います。

ぜひ、一度マステのイベントに参加して、このワクワク感を体験してみてください。