すーさんログ

ズボラ×こそだて×デジタル,ときどきアナログ

入手困難!オードリーのいちごスイーツが美味しすぎる!

f:id:kobedzmint:20190312142744j:plain

”永遠の憧れを、一粒。”

関西ではなかなか購入できないオードリーのイチゴスイーツ。
バレンタインやホワイトデーシーズンということで、開催でも催事等で購入できる機会が用意されています。

今回、噂でしか聞いたことがなかったオードリーを購入することができました。

そこで、今回は、オードリーのイチゴスイーツについてまとめたいと思います。 

AUDREY(オードリー)とは

f:id:kobedzmint:20190312142811j:plain

まずは、オードリーについてまとめたいと思います。

オードリーはイチゴスイーツ専門店

オードリーとは、イチゴを使ったスイーツの専門店。一番人気のグレイシアという焼き菓子は、ラングドシャ生地をクリームで包み、そしてドライストロベリーがあしらわれています。

その姿は、まるで花束のようでとても可愛らしいお菓子です。

グレイシア以外にも、可愛い瓶に入っているホワイトチョコとドライストロベリーのキューブ型ショコラ「ストロベリーショコラ」や、可愛いイラストのボンボンショコラ、ホワイトチョコでコーティングされたイチゴの形のサブレクッキー「ハローベリー」など、可愛くてそして美味しい商品があります。

店舗は関東に3店舗のみ

現在、オードリーの常設店舗は、以下の3ヶ所
いずれも関東なので、現在のところ関西では常設で購入することができません。

  • 日本橋タカシマヤ
  • 横浜タカシマヤ
  • 西武池袋

関西では催事などでしか購入できない

関西では、うめだ阪急などで、バレンタインなどの時期にのみ催事で販売されることがあります。
期間限定かつとても人気なので、あらかじめ情報を入手する必要がありますが、めったに手に入らないオードリーは、是非とも催事で手に入れたいものです。

催事の行われる百貨店では、開店前から専用の行列ができるほどです。
オードリーの人気ぶりが伺えます。

購入品

今回購入したのは、以下の3種類。


  • グレイシア12個入り
  • オードリー缶(小)
  • ストロベリーショコラ

オードリー缶は列に並んでいるときに、大きいものが売り切れてしまっていました。

そのほか、限定缶もあっという間に売り切れてしまい、オードリーの人気ぶりを目の当たりにしました。

手土産にも最適な小包装

オードリー缶の中には、グレイシア6個、ハローベリー3個入っています。
オードリー初心者には嬉しい、詰め合わせセット。缶も再利用したくなる可愛いデザインです。

オードリーの女の子のイラストがとても可愛らしく、集めたくなります。

オードリーのスイーツは小包装なので、手土産にもオススメです。

オードリー缶には、グレイシアとハローベリーのスイーツの説明書きも入っていました。

GLACIA グレイシア
記念日の花束を、ひとりひとりに小さなブーケでおすそわけ。そんなやさしいしあわせ感が広がる焼き菓子です。ミルキーなクリーム甘酸っぱいいちごを口どけのよいチュイールで巻きました。

HELLO BERRY ハローベリー
愛らしいいちごの形に焼きあげた、さっくりと口どけのよいサブレ。甘酸っぱいつぶつぶいちごがアクセントのホワイトチョコレートを重ねました。

説明文までオードリーらしさが伝わってくる、温かみのある説明書きでした。

美味しすぎる!イチゴスイーツ

さっそく、購入品を並べてみました。

左から、
ストロベリーショコラ
グレイシア
ハローベリー
です。

ホワイトチョコとイチゴ、色味がとても可愛くて並べるだけでうっとりです。

ストロベリーショコラはこの中で一番しっかりとした甘味
一つ食べるだけでしっかりとした甘さで満たされます。

グレイシアは、ラングドシャとクリーム、そして酸っぱいドライストロベリーのバランスが素晴らしく、ついついいくつも手を伸ばしてしまう一品
一番人気な理由がよくわかります。

ハローベリーは、クッキー生地のサクサクさがとても美味しく、完成度の高さが伺えます。
ホワイトチョコもしっかりとしたコーティングなので、見た目以上に一つでしっかりとした食べ応えのあるサブレでした。


賞味期限は1ヶ月ほど先なので、少しずつ食べようと思います。