ズボラ×こそだて×デジタル

”ズボラマミー”すーさんによるデジタル&子育て&moreライフ

【親子でお出かけ】アンパンマンミュージアム内のカフェで、アンパンマンホットケーキを楽しもう!


こんにちは、すーさん(@kobedzmint)です。

アンパンマン好きならば一度は訪れる場所、そうアンパンマンミュージアム
神戸には、神戸アンパンマンミュージアムアンドモールがあります。アンパンマンオタクな我が子はもう幾度となく訪れています。

ミュージアムに入るとワクワクする遊び場やショーに夢中になってしまうことがほとんどですが、今回オススメするのはアンパンマンミュージアム内にある、ミュージアムカフェです。

アンパンマンミュージアム内にあるので混雑することもなく入れるので休憩するのにオススメ。アンパンマンの顔のパンケーキなど、アンパンマンファンの心理をくすぐるメニューラインナップが用意されています。

そこで今回は、アンパンマンミュージアム内のカフェで、アンパンマンホットケーキを楽しもう!をまとめたいと思います。

ミュージアムカフェとは


ミュージアムカフェは、神戸アンパンマンミュージアム内にあるカフェです。
アンパンマンミュージアムに入らないと訪れることができない、特別なカフェ。

どこにあるの?


神戸アンパンマンミュージアム入ってすぐに、ミュージアムカフェはあります。

窓からは、ハーバーランドの観覧車や海を眺めることができるとても景色のいいカフェです。
大混雑というわけではないので、一階のモール内にある飲食店に比べて、待つこともなくゆったりとした時間を過ごすことができます。

メニュー


フードメニューしてハンバーガーやホットドッグ、みんなが大好きフライドポテトなどがあります。

デザートにはホットケーキやアイスクリームも。
コーヒーやカフェラテといった、大人も楽しめるドリンクメニューも揃っているので、親子で楽しむことができます。

アンパンマンも顔が描かれたマシュマロが乗ったチョコレートドリンクは、一度は飲んでみたいアンパンマンドリンクです。

一押し!アンパンマンホットケーキ


このミュージアムカフェの一押しは何と言っても、アンパンマンの顔が描かれた、アンパンマン ホットケーキです。

ドリンク付きで850円(税込)。ドリンクは、子ども向けのジュースだけでなくコーヒーを選ぶこともできます。

アンパンマンのお顔のケーキを食べる!と大張り切りの我が子は、ミュージアムに行くたびにこのカフェを訪れています。

しかし、フォークを入れて顔が崩れるといつもいじけてしまって、、、結局私がほとんど食べています。
セットメニューにコーヒーが選べるのはこういうことか!と思いながら、完食しました。

絵本もたくさん!夢に溢れた絵本カフェ


このミュージアムカフェは、なんとアンパンマンの絵本など約280冊があります。

休憩の合間にアンパンマンの絵本をじっくりと楽しむことができます。

アニメ版の見慣れたものから、やなせたかし先生の初期のアンパンマンシリーズまで幅広く揃っています。

ドリンクと本があれば、もうずっといられるのではないでしょうか。

この、やなせたかし先生のアンパンマンシリーズ、集めたいと思いながらまだ集められていないので、いつか買いたい・・・!やはり原典に当たらないと・・・!(すっかりアンパンマンオタクの仲間入りをしてしまったすーさんです)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)