ズボラすーさん、世界を救う

”ズボラマミー”すーさんによるデジタル&子育て&moreライフ

【大阪ランチ情報】大阪中央公会堂を望みながら絶品ローストビーフ丼@&ISLAND

今週のお題「最近おいしかったもの」


こんにちは、すーさん(@kobedzmint)です。

脂肪分の少ない赤身肉が使われているということで、人気のローストビーフ。近頃は、人気のローストビーフ丼専門店なども増えてきています。
私もローストビーフと聞くとつい注文せざるをえないのですが、また一つ、オススメのローストビーフ丼に出会いました

そこで今回は、初めての”お題にチャレンジ”ということで、先日訪れた大阪中之島にある、&ISLANDで食べたローストビーフ丼について書きたいと思います。

店舗情報

店名:アンド アイランド(& ISLAND)
住所:大阪府大阪市中央区北浜2-1-23
営業時間:11:00〜22:00(定休日:なし)
公式サイト:北浜・淀屋橋で楽しむ肉バル&カフェ|アンドアイランド

アンド アイランド

食べログ アンド アイランド

出会いは突然に…& ISLAND

& ISLANDを訪れたのは、ちょうどこのカフェの向かいにある大阪中央公会堂で、mt 10th anniversary in OSAKAという、マスキングテープのイベントを訪れた時でした(イベントに関する記事はこちら→【マステ】mt 10th Anniversary in Osaka へ行きました - ズボラすーさん、世界を救う)。

ちょうど真向かいにあったこのカフェは、たまに前を通ることはありましたが一度も訪れたことはありませんでした。
中をのぞいてみると、席も空いていて、かつ内装がとてもおしゃれ!ということで、ワクワクしてしまいました。

マスキングテープのイベントで気持ちが高揚している中、さらにテンションが上がる内装。
さらに、私はメニューの中のローストビーフ丼に釘付けでした。

おしゃれで美味しいがっつりランチ

注文したのはもちろんローストビーフ丼!

私が注文したのは、一目見て釘付けになった、「乾シェフの溢れんばかりがっつりローストビーフ丼」
スープ付きでレギュラーサイズ900円(税込)というリーズナブルさにも驚きました。

さらに、プラス150円でセットドリンクもつけることができるということで、コーヒーも合わせて注文。食後にコーヒーを飲みたくなる私にはとても嬉しいサービスです。

大満足のお味とボリューム!

ローストビーフ丼は、サラダとポテトが添えられていて、見た目もとてもおしゃれ
味はもちろん美味しくて見た目以上にボリュームがありました。こんなおしゃれなカフェでがっつりランチができるなんて、と驚きを隠せません。

ローストビーフは柔らかく、そして食べ応えがあります。ローストビーフ丼は、ご飯と合わないのでは?なんて思うものもあるのですが、こちらのローストビーフ丼はとてもご飯にあった味付けでした。
ローストビーフは好きだけど、ローストビーフ丼はあまりという方にこそ食べていただきたい一品です。

付け合わせのスープは、トマト風味。優しい味でホッとします。川風にあたりながら温かいスープをいただくのは、秋という今の時期にぴったりです。
添えられたポテトやサラダもとても美味しくいただきました。個人的には、ポテトはお代わりをしたいくらい気に入りました。

おしゃれ度120%!中央公会堂を眺めながらの絶景ランチ


このカフェは、ちょうど国指定重要文化財である大阪中央公会堂が目の前に広がる絶景スポットにあります。

店内もゆったりしていていいですが、やはりオススメはテラス席。リバーサイドテラスはちょうど川に面したウッドカウンターがあります。
大阪の中心でありながら、緑や水面を眺めつつゆったりとした時間を過ごしながらランチをすることができます。

テイクアウトもOK!子連れで都会のオアシスへ

こちらのカフェは、ランチのテイクアウトができます。店内でゆっくりもいいですが、子連れで来た時は店内だと騒いだらどうしよう、と心配になることがあるかと思います。
そんな時には、テイクアウトして、中之島の芝生でランチをするのもいいのではないでしょうか。

都会のオアシスで、のんびり過ごしましょう!


まとめ

・&ISLANDのローストビーフ丼は絶品でした!
・中央公会堂を眺めながらのランチは、幸せの極みです。
・テイクアウトもおすすめ!